BLOGおおさわ園⽇記

FCふじざくらカレーを作りたいんだ

CATEGORY

UPDATE : 2022.02.01

新しい作目を作るとワクワクドキドキがとまらない
#FCふじざくらカレーを作ろう

 

 

スタンドFMで熱くしゃべってます!!
読むのが面倒な方はこちらのリンクからどうぞ
https://stand.fm/episodes/61fc69ac32fc7000071c776f

 

 

節分の豆まきで年齢の数だけ豆を食べるのに次男が少ないとおおぐずり。しょうがない父の豆を2つのあげようというと大喜び。まさに子供だましだと思った大澤です。

 

今日はFCふじざくらカレーを作ろうと勝手に一人で息巻いている話ではなくて、

 

新しく作目に挑戦するとワクワクとドキドキが止まらない話をします。

 

私も年齢がアラウンド40になるのでこの年になると色々なことを経験して新しいことに出会う機会が少なくなります。

 

ただ農作物は新しい体験を身近に体験させてくれるんです。
#いったいどっちなんだよ

 

農作物のいいところは基本一年に一回しか育てられない。成長も目に見えてすぐ伸びるわけではない。思い通りにいかない。

 

そんな人間がコントロールできることが少ない中で、その少ない中に楽しみが凝縮しているから家庭菜園などハマる人がいるかもしれません。

 

 

で本題なんですが今年はFCふじざくらカレーを作ろうという大命題を掲げて昨年の11月に玉ねぎとニンニクを選手の皆さんに苗を植えてもらいました。
#絶対にふじざくらカレーをつくるんだ

 

ただ何言う私も実はにんにくや玉ねぎを栽培するのは初めてで師匠に聞きながら管理をしています。

 

ホント初めて育てる野菜は何がOKで何がアウトかわからないんですよ!だから今の玉ねぎが今年の寒さで半死状態なのを
大丈夫なのかい!
枯れちゃったのかい!
どっちなんだい!?
#なかやまきんに君大好きなんです

 

なんて素人目線でワクワク、ドキドキ玉ねぎを毎日見守っています。ちょっとした気づきがあったり、冬で成長が遅くてじれったいから掘り出して生きているか枯れているか確認しようかと思ってみたり。

 

こういう未知との遭遇の体験って大切ですよね!

 

皆さんも野菜育ててみませんか?
新しい気づきや発見がありますよ。
そしてこのドキドキワクワク!

 

 

#河口湖#富士桃#とうもろこし#桃#河口湖思い出野菜#富士恵味#富士山#富士山野菜#河口湖おおさわ園#河口湖グルメ#河口湖旅行#河口湖お土産#河口湖野菜#ナシウマ#農業#山梨観光#山梨県産#河口湖とうもろこし#富士山とうもろこし#果物狩り#フルーツ狩り

SHOPPINGお買い物

おおさわ園の野菜は
こちらでお買い求めできます