BLOGおおさわ園⽇記

まずは自分が圧倒的に突き抜けてみる!

CATEGORY

UPDATE : 2021.12.04

まずは自分が圧倒的に突き抜けてみる!

 

次男がとある賞を貰ったですが一つ成果を出したことでとても褒めてあげたいんですが、どこまで褒めていいのか、褒めすぎて悪い意味で調子にのるのも抑えたいといざ親になるとよくわからないもんだな〜と思考中の大澤です。

#親心は複雑

 

いつも投稿を見てくださっている方は大澤が

 

河口湖のとうもろこしを盛り上げたい!

河口湖のとうもろこしは美味しいという文化を作る!

 

と何度も叫んでいるのを知っているとは思います。

 

その中で河口湖のとうもろこしを盛り上げたいと言っても多くの河口湖の農家さんと協力して活動していくことが必要!

#量は大切

 

各地の出荷組合、農業組合があったり、各農家さんで考え方がありなかなか一つにまとまろう!というのも難しいのが現実でした。

#それぞれの考え方は尊重したい

 

みんなで息を揃えて良い品質のとうもろこしを栽培、出荷する。それを何年も継続していくことで河口湖のとうもろこしは美味しいというブランドが生まれて行くことになる。 

  

ただみんなで何かしようとするととてつもないパワー、意思疎通、共通のスピード感が必要で

 

今の自分ではたぶんできないだろうなと思っています。まだまだ自分のレベルが足りてないことを実感。

 

みんなと何かをするって難しいな〜

 

以前

早く行きたければ一人で行け

遠くに行きたければみんなで行け

 

自分は遠くまで行きたいので多くの人を巻き込んでみんなでやりたい

 

といっていましたがここは発想を転換して

あえて一人でいち早く圧倒的に突き抜けるて

少なからず河口湖のとうもろこしを盛り上げる短期目標と

 

その後に自分の「思い」に賛同してくれる農家さんと力を合わせるという長期目標で

 

河口湖のとうもろこしは美味しいという文化を作っていきます!!

 

#10年後には

という決意表明の回でした!

SHOPPINGお買い物

おおさわ園の野菜は
こちらでお買い求めできます