BLOGおおさわ園⽇記

次男を畑に連れて行ってみた

CATEGORY

UPDATE : 2021.11.30

畑の穴掘りに子供を連れていってみた 

 

毎日の畑の穴掘りで腕の筋肉は仕上がっていますが、意外とお腹の筋肉は仕上がっていない大澤です。
#変なスタイルになってます。 

 

休日に天気が良かったのでたまには畑で思う存分体を動かせようと次男を畑に連れて行きました。 

 

最初は穴を掘りを手伝ったり、トラクターをかけた後のフカフカ畑を走り回ったり、乾燥したススキを剣といってふりまわして一通りの遊びをした後 

 

何かの木の干からびた根っこを発見したようで掘り出して持ってくるとキラキラした目をして「これ龍の化石じゃない!?」

 

意味深なひとこと

 

そのキラキラした眼差しをみていると「そうだね」としか言えませんでした。

 

龍の化石を発見したという次男の誇らしげな顔をみてなんか今日は子供を畑に連れてきてよかった!
#子供の想像力は無限大
#長男に早く自慢したがっている

 

今日はこんな家族を仕事場に連れて行ける農家っていいよねというお話。

SHOPPINGお買い物

おおさわ園の野菜は
こちらでお買い求めできます