BLOGおおさわ園⽇記

過去の栄光に引きずられちゃうよね

CATEGORY

UPDATE : 2022.02.05

過去の栄光を引きずらないようしたい。

 

 

進研ゼミの英語のレッスンで英語の発音が数値化される機能があって、長男の方が点数が圧倒的に高い結果がでて、長男から満面な笑顔を見せつけられた父親大澤です。
#ボディーランゲージなら負けない

 

 

スタンドFMで声の投稿もしています。
よりおおさわ園を身近に感じられます。

https://stand.fm/episodes/61fdbbd82e62720007fd1479

 

今日は過去の栄光を引きずらないようにしたいというのがテーマなんですが、
自分は過去を見ずに常に前を向いてるぜ!
なんて話ではなくて、何度も過去の自分を美化して居心地はいいけど新しいことにチャレンジしていきたいよね。と自分への戒めのお話です。

 

昨年皆さんからクラウドファンディングでご支援してもらった金額でとうもろこしの富士恵味(ふじめぐみ)や河口湖思い出野菜のパッケージや段ボールを制作することができました。
#何度も言いますありがとうございました

 

年末には山梨県広告賞のパッケージ部門で最優秀賞を得ることができ、周りが名だたる社長や管理職の方々がいる中イチ農家がポツンと参加していることに驚きました!

 

立派な盾をもらい、家族に自慢して、家族が寝静まったあと静寂ななか一人で

 

「私がこんな素敵な賞を貰えるなんて本当に夢見たいです!とても嬉しいです。ただこの場で言わせてください。この賞を頂けたのはブランディングやデザインを共に考えてくれたきっかけ研究所の白井君、そして何より辛い時、苦しい時に支えてくれた家族にありがとう、、、」

 

そんな一人受賞ゴッコをしたあとに
#疲れないですヤバイやつでもないです
#アメリカドラマのフレンズが好きなんです

 

そこでふと思ったことは
この賞や盾を自分の家に飾っていても果たしていいものか?歳をとった時に来客や子供たちに

 

「これはわしが若い時に、、、」

かなり嫌な爺さんになるな。

 

 

自分まだ38だし。やらなきゃならないことやりたいことは沢山ある。過去の栄光をみて自己肯定感を高めることは必要だけど、それよりも自分の場合は自己満足で過去に引きづられて足取りを止めて居心地の良い場所に止まってしまいそうだな。
 
  

ただ何よりこの賞をはほとんどきっかけ研究所さんの頑張りで頂けたものだったわけで、

その時に白井くんからもしよければ盾を仕事場に置かせてもらえないかと声を掛けてもらえました。

 

 

自分が持っていれば過去の栄光。
白井君が持っていれば仕事の箔や実績になる

 

いつも金額以上の効果や結果をだしてくれるきっかけデザイン研究所さんに少しでもお力になれればと。

 

過去のことを良い意味で置いてきて、また新しい一歩を踏み出します!

 

今後も新しいチャレンジをする大澤の大立ち回りと七転八倒を楽しみながら応援してもらえると嬉しいです。

 

#河口湖#富士桃#とうもろこし#桃#河口湖思い出野菜#富士恵味#富士山#富士山野菜#河口湖おおさわ園#河口湖グルメ#河口湖旅行#河口湖お土産#河口湖野菜#ナシウマ#農業#山梨観光#山梨県産#河口湖とうもろこし#富士山とうもろこし#果物狩り#フルーツ狩り

SHOPPINGお買い物

おおさわ園の野菜は
こちらでお買い求めできます