BLOGおおさわ園⽇記

推し活される農家になりたい

CATEGORY

UPDATE : 2022.02.04

  • 推し活をされる農家になりたい!
    #決してアイドルデビューをしたいわではないです

 

 

前日禁酒して翌日の体調の良さを感じるとこれは今日も禁酒だなと思っても夕方には気がつくと目の前にビールが置いてある大澤で
す。
#まさに朝令暮改

 

最近TVで推し活の流儀というテーマで「地下アイドル」、「若手芸人」、「地域をテーマにした漫画」、「すぎちゃん」の推し活をしている方々がいました。

 

 

出演していた人たちはさまざまで
海外で高学歴な人、老老介護をされてる人、自分に自信がない人など国も年齢も職業も様々でした。
 
 

昔のAKBなどの推し活の場合
自分たちが応援した子をセンターに押し上げるのだ!
というのが主な理由だったと思うんですが
  

 

現在の推し活は
元気や勇気がもらえる
自分らしさをだせる
昔を思い出させる
など表現者と一緒に自分も何か感じられる、
変わることができることが大切なようです。

 

そんなテレビを見て自分も推し活をされるような農家になりたいと思ったんです。

 

応援者と一緒に何かをしたい
応援者に何か日常と異なる体験を

 

いやいや君の農作物を買っているじゃないか!それも推し活だろ!

 

 

とのご意見もごもっともです。

 

 

ですが
自分の場合農作物は6月から10月くらいまでしかなく品目もレタス、ブロッコリー、とうもろこし、桃、さつまいもと5品目しかありません。
#今後すももとぶどうもやるよ

 

 

成果物のやり取りだけでは一年間のうち五ヶ月しか応援者とやり取りができない。

 

皆さんの日常に入り込めないんです。

 

ただ自分は一年間の農作業をしているわけで
その間も色々な葛藤があったり、上手くいった下手こいたの物語があるんですよね。
#下手のことの方が多いですけど

 

 
そこを何とかみなさんと共有できて「推し」てもらえないかと考えているんです。

 

中にはおおさわ園を「推し活」したいぜ!
という方もいてくれるかもしれませんが「推し活」の仕組みがないので成果物でしか応援をできないんですよね。

 

上手く応援してもらえる仕組みができればもっと品質をあげたり、農業の体験活動を充実させてより農作物だけではなく推してくれる方と関係を深くすることができると思っています。

 

と頭の中でグルグルしていたのを吐き出してみました。
 

 

何かいいアイデアがありましたらコメントお待ちしてます。
#誰かお願いします

 

 

#河口湖#富士桃#とうもろこし#桃#河口湖思い出野菜#富士恵味#富士山#富士山野菜#河口湖おおさわ園#河口湖グルメ#河口湖旅行#河口湖お土産#河口湖野菜#ナシウマ#農業#山梨観光#山梨県産#河口湖とうもろこし#富士山とうもろこし#果物狩り#フルーツ狩り

SHOPPINGお買い物

おおさわ園の野菜は
こちらでお買い求めできます