BLOGおおさわ園⽇記

車掃除をして思う事

CATEGORY

UPDATE : 2022.01.17

当たり前のことを当たり前にいいますが
掃除って大切だよね。

 
最近鬼滅の刃を前のめりに見ている子供達にドラゴンボールの再放送を見せてもあんまり食いつかないのが納得行かない大澤です。
#フリーザー編だぞ

 

 

掃除って大切だよね。
冒頭から当たり前の事をドヤ顔で言っていますが、当たり前の事を改めて思い直すことも必要ですよね。

例年でしたら年末に機械や軽トラなど農作業でお世話になった機器の軽い掃除やメンテナンスをするんですが、最近年末に果樹の移植が立て込むのでなかなかできませんでした。
 

昨日は寒くて剪定が進まないので軽トラの掃除をしてあげることに。 

 

 

堆肥を畑に投入するために砂埃の畑の中に入ったり、泥だらけの長靴で車の操作をしたり、汚れた手でハンドルを握ったりと軽トラの中は結構汚くなるんですよね。

 

 

その汚れに対して

 

 

一年間よく働いてくれたね

 

 

と思いながらのブラシを擦りました。
#もっと頻繁に洗ってあげないと

 

 

掃除をしていると去年一年間の事を思い出し富士桃女将会やFCふじざくらとのコラボなどありましたが
 

 

 

何よりクラウドファンディングで多くの人に応援してもらった一年だったことを感じました。
 

 

 

一人ではできない事を多くの人に応援してもらって実現させる!
  

 

 

とても優しい世界
  

 

コロナ禍で繋がりが薄くなり規制などでみんながイライラしやすい社会になっています。
   

そんな中で皆さんに自分の夢の応援してもらったことは本当に感謝です! 

 

 

今年もひたむきに農業がんばろう!

 

 

そんな感謝の気持ちを掃除をすることで感じることができました。

 

 

#河口湖
#富士桃
#とうもろこし
#桃
#河口湖思い出野菜
#富士山
#富士山野菜
#河口湖おおさわ園
#河口湖グルメ
#河口湖旅行
#河口湖観光
#河口湖お土産
#河口湖野菜
#ナシウマ
#農業
#山梨グルメ
#山梨観光
#河口湖スイーツ
#山梨県産
#河口湖とうもろこし
#富士山とうもろこし
#果物狩り
#フルーツ狩り

SHOPPINGお買い物

おおさわ園の野菜は
こちらでお買い求めできます