BLOGおおさわ園⽇記

今年も運気のいい日に栽培計画!

CATEGORY

UPDATE : 2022.01.13

今年の栽培計画を立てます! 

 

30箇所以上小さい畑があると栽培計画を立てるのに時間がかかる 

 

年始に初詣で家族みんなでおみくじを引き妻、子供二人、じいちゃんばあちゃん5人が大吉で自分1人が吉であっても全く気にしない大澤です。
#今年はバランスが大事らしい

 

 
今更ながらですが今年初投稿になります!
今年もよろしくお願い致します。 

 

年末にちょっとしたことからSNSって人によって読み方があって語弊を与えたりして難しいとメンタルをやられてました。
年末年始を挟んでようやくテンションも戻ってきました!
#実は繊細さん
  

 

今日は栽培計画を立てています! 

 

まずなぜ今日なのかということについて少しお話を。 

 

今日1月11日は一粒万倍日と天赦日が重なる一年の中でとても運気の良い日。 

 

だから何かを始めたり決めたりするには良い日なんです! 

 

「おいおい大澤さんともあろう人が運だのみなんですか?あなたはそんなものに頼らないストロングスタイルでしょ!」
  

 

そんな声も聞こえてきますが 

 

昔は自分も運気などまったく気にしない人でした。ただ妻が結構気にするタイプだったのでよく今日はいい日、次は悪い日だから新しいことをしないでとか言われると

 

 

うるさい
こっちにはスケジュールがあるんだ!
全部自分の力で切り抜けるんだ!
と口喧嘩になることも、、

 

 

ただどれだけ死にそうになるまで働いても上手くいく時もあれば、自然の影響で全部だめになることもある。そんな仕事暮らしをしているとやっぱり最後は自然の摂理の中から運気も大切だよねと思うように。
  

 

そんな考え方が徐々に生まれ、去年あたりから妻からの運気アドバイスを素直に聞くようになりました。 

 

 

決して全てが全て信じるわけではないですが、今までの全部俺の力だ〜!ではなくて少し心の余裕があってもいいのかと。

 

 

昔実家もその年一番最初の温室さくらんぼハウスのヒーターのスイッチを入れる日を大安にしていたのを思い出しました。

 

そんな訳で本日おおさわ園の一番大切な仕事
栽培計画を立てたんです!!

 

皆さんも本日残りわずかですが何かを決めたり、始めたりしてはいかがですか?
#上手くいかなくても責任はとりませんけど

 

#河口湖
#富士桃
#桃
#河口湖思い出野菜
#富士山
#富士山野菜
#河口湖おおさわ園
#河口湖グルメ
#河口湖旅行
#河口湖観光
#河口湖お土産
#河口湖野菜
#ナシウマ
#農業
#山梨グルメ
#山梨観光
#河口湖スイーツ
#山梨県産
#河口湖とうもろこし
#富士山とうもろこし
#果物狩り
#フルーツ狩り

SHOPPINGお買い物

おおさわ園の野菜は
こちらでお買い求めできます