BLOGおおさわ園⽇記

歯は大切だよね!

CATEGORY

UPDATE : 2022.03.09

農家なんだから体を大切にメンテしないとね。

 

芸農人は歯が命

https://stand.fm/episodes/6227e401a6a6620007535966

 

 

痛み止めってこんな一錠で人の痛みを鈍らせるなんてとてもスゴイ薬だなとググらずに自分だけの浅い考えで驚いている大澤です。
#心の痛み止めは売ってないものか

 

 

実は昨日歯医者に行ってまして40手前で抜歯をすることに。
もともと歯が弱く、よく歯医者に連れていかれてた気がします。

 

 

小学校2年生くらいまではあまり歯磨きをしてなかったのは覚えてるんです。その頃母に「口臭い」と言われたのがショックで、
それ以降毎日10分は歯ブラシをするようになりましたが、小さい頃に歯ブラシをサボっていたツケは大人になってからは取り返せないようです😢

 

 

他の体のパーツは丈夫な方で今のところ特に気になる部分がないんです。特に整体やマッサージに通うこともなく健全!
自分でストレッチや運動が少ない冬などはランニングで体のメンテナンスをして、歯磨きしながら筋トレをして、小2の子供と遊ぶのに張り合って無駄に動いたりして、常に体を健全な状態を維持していたんですけど

 

 

ただ歯だけは、、、

 

 

歯を抜くのはショック!!!

 

 

勝手な聞き話だと
入れ歯にすると食べ物の味がしなくなって食事が楽しくなくなるとか、毎日の手入れが大変とか。
ホテルで入れ歯を忘れるお客さんがよくいるとか!

 

 

なんかため息しかでないです。

 

は〜〜〜
(歯だけに)

 

とりあえず昨日は歯茎に膿が溜まっていたのでそれを出すだけだったんですけど、次回抜歯のようです。
  

 

凹んでいるおおさわ園をみかけた方は優しく接してください!

 

 

#とうもろこし
#富士恵味
#河口湖とうもろこし
#富士桃
#桃
#河口湖思い出野菜
#河口湖おおさわ園
#河口湖グルメ
#河口湖旅行
#河口湖お土産
#ナシウマ
#農業
#農業男子
#新規就農
#農家と繋がりたい
#富士山とうもろこし
#果物狩り
#フルーツ狩り
#河口湖

SHOPPINGお買い物

おおさわ園の野菜は
こちらでお買い求めできます