BLOGおおさわ園⽇記

サッカー選手が農業やるってどうなの?

CATEGORY

UPDATE : 2022.02.21

やる気スイッチが入ってきました!

 

 

今日はFCふじざくら山梨女子サッカー選手が農業をするってどうなの?ということを高山選手とコラボしています。
https://stand.fm/episodes/62103a1678d9500007c2b6bc

 

 

子供と縄跳びをしていると、飛んだ時に弛んだお腹がボインボインし暴れて改めて太ったことを認識させられた大澤です。
#腿上げもけっこう暴れるよ

 

 

年始から約50日ようやくやる気スイッチが入ってきました。
  

 

その理由が!
飲酒、二日酔いは時間の無駄だよね。
とようやく自覚し始めました。

 

 

昨日日曜日は買い物にいっていつもだったらすーっとビールに手を伸ばして買うところを、店に入る前から今日はやめておこうと心に決めて。

 

 

お店の中に入ってビールコーナーの前を通っても

 

 

買っちゃダメだ
買っちゃダメだ
飲んじゃダメだ
飲んじゃダメだ
#勝手に碇シンジとシンクロし

 

 

最後のレジの前でも

 

 

いいのか?
ここを過ぎるともうビールを飲めないぞ!

 

 

謎のリトル大澤が現れましたが、
なんとか乗り切ることができ日曜日の禁酒日を決行できました。

 

 

お酒飲むと飲んでる時間も何も考えられないし、睡眠時間も短くなるので集中力も低く農作業のパフォーマンスがさがるんですよね。
#当たり前のことを

 

 

ただ最近自分の中でやる気スイッチがダイヤル式にボリュームアップしてきてまして

 

 

今までは今年の栽培計画やら確定申告で家で事務仕事をしていたり、たまに富士桃の剪定をしたりとなんとなく時間に余裕があったのでゆっくりした気分で仕事をしていました。
  

ただなんか自分中でスイッチが入っていない。ぼや〜と濃い霧の中にいるかのように先があまり見えない、考えられない状況で彷徨っている感じ。とりあえず遠い先にちょっとした光があるからその方向に歩いているだけ。

 

 

内心はやばいな〜。
もうちょっと計画とかも具体的にとか
仕事のペースも少し早くしなきゃと思ってはいるんですけど進まない。
  

毎年そんなことを言っているような。
でも今年はやけにスイッチの入りが遅い。

 

 

それは去年はクラファンしたり、新しいパッケージを作ったりと結構大きなイベントをしたのでなんかちょっとした気持ちが緩み過ぎているのかと心配したり。

 

ただ日曜日の禁酒成功によってようやくやる気スイッチマックスになりそうです!!

 

 

なぜかって?

 

 

今日からレタスの種まきが始まるからです。

 

 

さぁ今日から暑っ苦しくなりますよ!

 

 

ファイヤー🔥🔥

 

#河口湖#富士桃#とうもろこし#桃#河口湖思い出野菜#富士恵味#富士山#河口湖おおさわ園#河口湖グルメ#河口湖旅行#河口湖お土産#河口湖野菜#ナシウマ#農業#農業男子#山梨観光#新規就農#河口湖とうもろこし#農家と繋がりたい#富士山とうもろこし#果物狩り#フルーツ狩り

SHOPPINGお買い物

おおさわ園の野菜は
こちらでお買い求めできます