BLOGおおさわ園⽇記

尊敬する人からのアドバイスはちゃんと聞こう!

CATEGORY

UPDATE : 2022.02.07

大将の差し出したイカの刺身に僕のオリジナルのデミグラスソースをぶっかけない
#例えですよ

 

 

スタンドFMでこの記事をもっとボリュームアップして話してます!
https://stand.fm/episodes/6200596c8046910006592b27

 

 

さて禁酒をするかと思うのが毎週月曜日からなんですが毎回水曜日の巨大なる壁を乗り越えられない大澤です。
#ウォールマリア

 

 

みなさん色々な人からアドバイスってもらうことがあると思うんです。ちゃんと自分のことを考えてくれたアドバイス、テキトウに放たれたアドバイスなどあるんですよね。
 

 

そこで自分からお願いして真剣に答えてくれたアドバイスに対して自分のオリジナルは足さなくていいんじゃないかという話です。

 
 

自分はよく河口湖の栄正水産の宮下さんにアドバイスを求めに行きます。
#栄正水産さんは魚屋です

 

そこで何度かアドバイスを頂きますが毎回謎の付け足しをしてしまい素直に反映できていませんでした。

 

「アドラーの嫌われる心理学」を勉強したらと言われたら「落合博満嫌われる監督」の本を読んだり。

 

ただ今まで自分が考えてやってきたことが上手くできなかったわけなのに、宮下さんにアドバイスをもらったら勝手に独自の付け足しをしてやってしまう。

 

正にせっかく大将がおすすめのイカの刺身を出してくれたのに、そうそうこれ俺が作ったオリジナルのデミグラスソースなんですよとおすすめのイカの刺身にぶっかけて不味いものとなってしまう。

 

これじゃあ駄目ですよね。
#勝手に自分の味を足すな

 

今まで上手くいかなかったのは自分のやり方が悪かったせいなんだから、大将のアドバイスを受けたならとりあえず言われた通りやってみた方がまた新しい発見がある。

 

よし!
富士桃の生け枝の生育写真をアップし続けてみよう🍑

 

#河口湖#富士桃#とうもろこし#桃#河口湖思い出野菜#富士恵味#富士山#富士山野菜#河口湖おおさわ園#河口湖グルメ#河口湖旅行#河口湖お土産#河口湖野菜#ナシウマ#農業#山梨観光#山梨県産#河口湖とうもろこし#富士山とうもろこし#果物狩り#フルーツ狩り

SHOPPINGお買い物

おおさわ園の野菜は
こちらでお買い求めできます