BLOGおおさわ園⽇記

三日坊主を超えていく!

CATEGORY

UPDATE : 2022.02.08

いつもやらなきゃいけない事に+アルファすると3日坊主を超えられる

 

 

最近の新しい毛布を買ったらふわふわすぎてなんか落ち着かずなかなか寝付けない大澤です。

 

 

さて今日は今自分が上手く習慣化できていて、3日坊主にならずに済んでいる方法の話。

 

 

2022年も1ヶ月が経ち元旦に決めた目標や決め事を忘れたり、やらなくなってしまってはないでしょうか?

 

 

なかなか新しいことをやり続けるのは大変で習慣化するのは本当に難しいことだと思います。

 

 

よく習慣化するには90日。
約3ヶ月。

 

そんなにやり続けられるか!って話なんですけど、でも僕らは毎日やり続けていることもあるわけで。

 

 

その毎日やり続けていることに+αをすればやり続けられて3日坊主にはならない。

自分の場合は
毎日歯を磨くので歯を磨きながら腹筋やスクワットを新年から約一ヶ月以上しています。 

 

 

おいおいそんな他の事をしながら筋トレしてたら筋肉ちゃんが泣いちゃうぜ!

 

 

マッスル専門家さんの忠告があるかと思いますが
#いつもの謎の専門家

 

 

別にがっつり筋トレをやりたいわけではないですし、続けることが大切だと思っているのでこれくらいでいいんです。

 

 

たまに二日酔いでダルくてやらない日もありますが、また翌日歯を磨くので今日はやるかと一度切れた習慣をやり直しやすかったりします。

 

 

また以前は花の水替えとかを忘れてよく花を枯らしてしまうことが多かったんですけど、顔を洗うところの近くに花瓶を置いて顔を洗う度に水を替えるようにしています。

 

 

そんな感じで普段必ずやることに+αすることで、やり忘れや面倒くさい気持ちのハードルを低くすることができて習慣化することができるんです。

 

 

みなさんもいかがですか?

 

#河口湖#富士桃#とうもろこし#桃#河口湖思い出野菜#富士恵味#富士山#富士山野菜#河口湖おおさわ園#河口湖グルメ#河口湖旅行#河口湖お土産#河口湖野菜#ナシウマ#農業#山梨観光#山梨県産#河口湖とうもろこし#富士山とうもろこし#果物狩り#フルーツ狩り

SHOPPINGお買い物

おおさわ園の野菜は
こちらでお買い求めできます