BLOGおおさわ園⽇記

ブランド化を紐解いてみると

CATEGORY

UPDATE : 2022.02.16

ブランド化の第一歩は「意志」や「想い」を自問自答するという泥くさいこと

 

 

16時間食べないプチ断食をしているのに全く痩せなくてむしろ少しづつ太り始めている大澤です。
#食べ物が美味しく感じられていつも大盛りになってしまう

 

 

昨日はちょっと愚痴っぽい投稿になりましたが、今日は経験値の高い人からの「ブランド化」について聞いた話しをします。

 

 

昨日の投稿では「ブランド化」を気軽に使う人はすぐに「物語やストーリー」「ロゴを作ろう」「パッケージを作ろう」「SNSだ」と言いますが

 

 

これはモデル希望の人にモデルになりたければ一流の服を着て、一流の靴を履いて、一流のカットデザイナーに髪を切って貰えればトップモデルになれるわよ。
って言っているものなんです。
#お前はモデルの何を知ってる

 

 

トップモデルさんは外を着飾るだけでなく、普段はみることのできない食事や運動、毎日の生活を厳しく律することでモデル本人の内なる自分を輝かせることをしています。
#お前はモデルの何を知っている

 

 

ここでほぼ答えを言ってしまっているのですがやはり私が出会って考えを改められるアドバイスをくれた方々は

 

 

ブランド化は「想い」や「意思」という内なる自分と自問自答して具言化すること。
何故やるのか?
どうしてやるのか?

 

 

そんな地味な自分への問いかけを例えるなららっきょの皮を一枚一枚剥がしていって、真なる思いを発見しその「想い」や「意志」を改めて認識して「やること」「やらなしこと」を決めることが大切なようです。
#特にやらないことを決めるのが大切
#らっきょの例えは下手

 

 

では大澤お前はどうなんだ?

 

 

ということなので明日投稿したいと思います。

 

 

では今日も身近に農のある生活を♪

 

 

#河口湖#富士桃#とうもろこし#桃#河口湖思い出野菜#富士恵味#富士山#河口湖おおさわ園#河口湖グルメ#河口湖旅行#河口湖お土産#河口湖野菜#ナシウマ#農業#農業男子#山梨観光#新規就農#河口湖とうもろこし#農家と繋がりたい#富士山とうもろこし#果物狩り#フルーツ狩り

SHOPPINGお買い物

おおさわ園の野菜は
こちらでお買い求めできます