BLOGおおさわ園⽇記

ブランド化するには物語は聞き飽きたよ!

CATEGORY

UPDATE : 2022.02.15

ブランド化、大切なのは、ストーリー。わかっちゃいるよ、みんな言うから。
#タケシ心の俳句
  

最近ポケモンしりとりで子供に肉薄してきた精神年齢が10歳くらいで止まっている大澤です。
#ついにポケモンゲームデビューか

 

 

今日はちょっと愚痴的な話しなんですが
最近時間があるので色々な方とお話しする機会が多いのです。

 

 

そこで個性をだすには
皆さんに選んでもらうには
差別化するには
ブランド化するには

 

 

皆さん言います。

「物語ですね」

 

 

わかってるよ!
専門家に何回も言われたよ!
どんな本にも書いてあるよ!
役場の方にも言われたよ!
そのうちうちの子供も使いそうだよ!

 

 

使い勝手が良すぎるこの言葉。
コピペしすぎてもう言葉だけが独り歩き
ちゃんとわかってない人ほど使った人はドヤ顔でいうけどさ。

 

 

なんかもう聞きすぎて

 

「モノガタリ」

 

 

頭の中で記号化されていったいこの言葉はなんだ?じゃがいもの新品種か?

 

 

それぐらい頭の中でぐるぐると。

 

 

ちなみに「物語」という言葉を辞書で引くと

 

 

そんな野暮なことはしないよ。
何故か今日はテンションが上がりきってますね!

 

 

まぁそれだけブランド化について悩んでいるし、皆さんも悩んでいることなんですよね。

 

ただ

 

 

こういう悩んでいる姿も物語になるんですよね。
#おあとがよろしいようで

 

 

#河口湖#富士桃#とうもろこし#桃#河口湖思い出野菜#富士恵味#富士山#河口湖おおさわ園#河口湖グルメ#河口湖旅行#河口湖お土産#河口湖野菜#ナシウマ#農業#農業男子#山梨観光#新規就農#河口湖とうもろこし#農家と繋がりたい#富士山とうもろこし#果物狩り#フルーツ狩り

SHOPPINGお買い物

おおさわ園の野菜は
こちらでお買い求めできます