BLOGおおさわ園⽇記

果物農家の体重事情

CATEGORY

UPDATE : 2022.02.14

果物農家や高冷地農家の体重事情。

 

音声で聞くこともできます!

https://stand.fm/episodes/620a02dd3bb4eb0006285710

 

今日は子供たちも学校に行くので朝6時から雪かきを頑張って朝7時半でもうすでに今日一日分の体力を使い切った大澤です。
#今日も脳作業だ

 

 

よく春夏のオンシーズンに農作業量が劇的に増えて、秋冬のオフシーズンに農作業量が劇的に少なくなる果物農家や高冷地の大半の農家は季節によって体重が激減激増します。

 

 

各いう私もオンシーズンは作業量が増えて、疲労から食欲も少なくなるのでどんどん体重が減って66キロくらい。

 

 

反対にオフシーズンは作業量が減ってなぜが食欲が増えるのでみるみるうちに体重が増えて75キロくらい。

 

 

約10キロ近くの体重の増減をずっと繰り返しています。9月辺りの痩せている時は今年こそ痩せた体重をキープしようと思っているんですが、年末に近づく頃にはいつもどおりの体重に戻っています。

 

 

大体毎年このようなルーティーンを繰り返しています。

 

 

ただよく年上の農家さんから歳をとると作業量が減り、代謝が悪くなって痩せにくくなるから気をつけなよ。

 

 

とよく言われます。
中には冬はジムに行って体をキープする農家さんもいます。
#実は農家あるある

 

 

現在73キロ今年も例年通り徐々に戦闘体系に変化していくはず!!
春になっても緩み切った顔、たるんだ腹をしていたらご指摘ください。

 

 

#河口湖#富士桃#とうもろこし#桃#河口湖思い出野菜#富士恵味#富士山#河口湖おおさわ園#河口湖グルメ#河口湖旅行#河口湖お土産#河口湖野菜#ナシウマ#農業#農業男子#山梨観光#新規就農#河口湖とうもろこし#農家と繋がりたい#富士山とうもろこし#果物狩り#フルーツ狩り

SHOPPINGお買い物

おおさわ園の野菜は
こちらでお買い求めできます