BLOGおおさわ園⽇記

クラウドファンディング始めます!!

CATEGORY

UPDATE : 2021.07.02

とうもろこし

この挑戦を皆さんに支えてもらいたい!
クラウドファンディングで河口湖の「思い出の味」を作りたいんです。

 

 

https://camp-fire.jp/projects/view/407438

 

 

富士山の麓河口湖で栽培される生でも美味しく食べられるとうもろこし
『富士恵味~ふじめぐみ~』をブランド化を始めて約五年経ちました。 

 

少しづつ少しづつ名前は広がってはいましたが
ただ名前のあるとうもろこし。
このまま販売していても埋もれていくだけです。

 

最近のとうもろこしはどれも甘くて当然!
色々なサイトを調べても糖度何度以上!
 

 

どれもこれもそんな言葉が飛び交っていて味だけでは差別化できないことを感じました。

 
では何で差別化することができるか?

 

「デザイン」「味」

そして一番は「思い」であると思っています。

河口湖の農業にかける思い! 

 

 

河口湖の農業はよく「ギャンブル」だと言われます。

四十年前では野菜の値段がいい時もあれば悪い時もある。
ギャンブルだから悪い時が続くと生活ができないから
農業を継がないでサラリーマンになれ。

農家の父からそう言われた息子は皆農家にならず
現在40代から60代の農家はほとんどいません。

 

そして今農業をしている私たちに多くの方は語ります。
 

農業はギャンブルだからな 

 

私はこの言葉が好きではありません

私は家族がいて二人の子供がいます。
家族を養い、子供を育てていくのにギャンブルで暮らしていく思いはありません。

 

素晴らしく質の高い野菜を育てブランド化し価値をつけてちゃんと稼いでいく!
そしてちゃんと稼げることで河口湖の農業が魅力的になり
多くの農家が集まる地域にする。 

 

農業という素晴らしい職業で家族・地域を守っていく
「思い」  

 

 

 

また河口湖には富士山や色々な観光施設は沢山ありますが、
食に関するコンテンツが少ないように感じます。 

 

 

旅の醍醐味の一つ
地域の食

 

 

そんな河口湖の一番の食材となる野菜
とうもろこし

 

 

富士山の麓の寒暖差から生まれる「甘み」
富士山に愛された野菜・とうもろこしを
皆さんにも知って味わってもらいたい! 

旅の思い出となる味の記憶

 

観光に訪れた人たちに河口湖での思い出の味になりたい
「思い」

 

 

これら2つの思いを形にしたいんです!
このクラウドファンディングが成功すれば
今後飲食店とのコラボや加工品やなどにも展開していきます。

ぜひとも皆さんご支援宜しくお願いします!!

SHOPPINGお買い物

おおさわ園の野菜は
こちらでお買い求めできます