BLOGおおさわ園⽇記

桃の葉っぱも紅葉するんです

CATEGORY

UPDATE : 2022.11.20

桃も赤や黄色に紅葉するんです。
河口湖の紅葉まつりもあとわずか
 
 
毎朝家の雨戸を開けた後の景色が霜が降りていたり、濃霧だったりしていてわくわくしている大澤です。
#今日は濃霧でした
 
 
さて山梨県でも一番人が訪れる紅葉まつり河口湖の紅葉まつりも11月23日までということで、
 

河口湖のもう一つの隠れ紅葉スポット富士桃の紅葉も終わりを迎えています。
#すみません勝手に言っています

 
おいおい!
桃は基本緑色の葉っぱでたまになんか赤黒くなっていくくらいで紅葉なんてしないよ。それで11月中旬の木枯らし1号で一気に落葉するだろ!
 
 
普段から桃の葉をよく見て下さっている方のツッコミありがとうございます。 
 
 
ただ桃の中でも10月くらいに収穫できる遅めの桃の木は紅葉するんです!
#もう他の木は落葉しています

 
ちょっとくすんではいますが、
赤や黄色の葉っぱにかわっていて見事に紅葉しています。
 
 
この木はまだ小さい木で本数も少ないんですけど、
これから成木になって何本か木が増えれば桃の木の紅葉スポットになるかもしれない!
  
 
これは将来日本初の「桃の紅葉まつり」が!!
 
 
なんて机上の空論を楽しんでいる今日この頃です。
 
早く桃の移植をしないと!

#紅葉
#紅葉まつり
#とうもろこし
#富士恵味
#河口湖とうもろこし
#富士桃
#桃
#おおさわ園
#河口湖思い出野菜
#河口湖おおさわ園
#河口湖グルメ
#河口湖旅行
#河口湖お土産
#ナシウマ
#農業
#農業男子
#新規就農
#農家と繋がりたい
#富士山とうもろこし

SHOPPINGお買い物

おおさわ園の野菜は
こちらでお買い求めできます