BLOGおおさわ園⽇記

思い出クリエーター募集中!!

CATEGORY

UPDATE : 2021.10.02

河口湖思い出野菜を広げくれるサポーター
思い出クリエイターが増えています!!
 
 
今回河口湖のフルーツサンド屋RYOさんで
河口湖思い出野菜の富士桃を扱ってもらえることになりました!! 
 
思い出クリエーター募集中!! 
始めは富士恵味で営業にいったんですけど結果オーライ 
 
 
もう桃が少ない時期なので不定期納品なるんですがどのような
フルーツサンドになるか楽しみです♪ 
 
思い出クリエーター募集中!! 
 
皆さんも地元で人気のフルーツサンド屋RYOさんにお越しください!! 
 
 
今回この『思い出クリエーター』勝手に名付けました。
 
 
よくラジオとかでリスナーを独特な呼び方をするじゃないですか?
 
 
オードリーだったらリトルトゥースとか
有吉はゲスナーとか
 
 
  
そんな感じで親しみをもって
 

河口湖思い出野菜を広げてくれるサポーターを

勝手に思い出クリエーターと呼んじゃいます!

 

 

  

略してオモクリ!!

  
 
ダサいか、、、
 
 
 
そもそもこの考えも
河口湖思い出野菜というブランドを作りましたが
ブランド野菜としては後発のブランドになります。
 
 
ブランドになっているのかどうかは置いといてください
有名なブランド野菜は
 
 
鎌倉野菜とか
京野菜とか
 
 
めっちゃメジャーなブランド野菜です
 
 
そんなブランド野菜を分析していると
なんかその地域で沢山の飲食店さんが取り扱っていて
地域全体でブランド野菜をもりあげようとしているんです!!
 
  
これけっこう大事なことで  
 
 
河口湖の飲食店さんとよく話をしても
 
 
地元の野菜を使いたい!
 
 
ただ普通の野菜だとなかなかお客さまに特別感を説明しにくいとも言われてました。 
 
 
 
 
だから飲食店さんが差別化をできるように河口湖思い出野菜というブランドを作りました。 
  
 
そもそも 
富士河口湖町は富士五湖の一つ河口湖を有し人気の観光地なんですが
 
皆さんが旅行で目的地を選ぶ理由のトップ3にはいる「地元の食べ物」について
河口湖は特にこれ!!と言えるものが少ないです。
 
 
ほうとう、吉田のうどん 
 
 
 
などなどありますがせっかくなら 
 
『河口湖のもの』で楽しい味の思い出を!! 
 
 
 
富士山周辺の素材を使うことで生産することができる
『河口湖思い出野菜』というブランドを誕生させ、
旅行に来る方に思い出の味になるオリジナルな野菜たちを集めました。
 
 
 
今まではどれほど美味しくても市場に流れるただの野菜たち。 
ただ沢山の人が訪れる河口湖でこんなに美味しい野菜たちを 
ただ市場に卸しているなんてもったいない! 
 
 
名前をつけてより目立たせ多くの人に食べてもらおう!!
そんな想いで「河口湖思い出野菜」をブランド野菜にしたいんです。
 
 
 
ぜひぜひ河口湖の皆さん支えてください!
 
 
飲食店さんでしたら
お店で使ってもいいよ! 
 
 
とか
 
 
 
お店屋さんでしたら
店頭に置いてもいいよ!
 
 
 
とか
 
 
 
何もできないけどクチコミ告知ならできるよ
という方
 
 
 
ありがとうございます!!
 
大大歓迎です!!
 
 

皆さんで河口湖思い出クリエイターに

なってください!! 

 
 
 
一農家の小さい取り組みなのでぜひ河口湖の
皆さんで盛り上げていきたいと思ってます。
  
 
勝手に盛り上がっていますが宜しくお願いします!! 

SHOPPINGお買い物

おおさわ園の野菜は
こちらでお買い求めできます