BLOGおおさわ園⽇記

とうもろこしの苗植えも残り半分!

CATEGORY

UPDATE : 2022.05.30

  • とうもろこしの苗植えも残り半分!
     
    富士恵味(ふじめぐみ)収穫まであと31日
     
     
    毎朝レタスを収穫していて虫に食べられたレタスが悔しいので、虫に食べられていない部分まで葉を向いて拳ぐらいのレタスを畑でバリバリ食べている大澤です。
    #食物繊維たっぷりです
     
     
    さておおさわ園の富士恵味の定植も残り半分になりました。ようやくの半分と思うべきか、残り半分しかないと思うべきか。
     

だんだん作業する時間が短く過ぎていく気がして、歳をとったから時間が過ぎてしまうのかと思ったりします。
  

毎年何かしらのカイゼンポイントを考えついて作業効率がよくなっているのと、作業の熟練度があがっているので作業も早くなっているのでしょうか。
 
 
ただ年々体力の低下を感じる年頃になってきました。 
 
 
6月になりとうもろこしの収穫が間近になってくると
 
今年は無事とうもろこしを収穫することができるだろうかと胃が痛くなってきます。
#獣とカラスと台風が怖い

#とうもろこし
#富士恵味
#河口湖とうもろこし
#富士桃
#桃
#河口湖思い出野菜
#河口湖おおさわ園
#河口湖グルメ
#河口湖旅行
#河口湖お土産
#ナシウマ
#農業
#農業男子
#新規就農
#農家と繋がりたい
#富士山とうもろこし
#果物狩り
#フルーツ狩り
#河口湖

SHOPPINGお買い物

おおさわ園の野菜は
こちらでお買い求めできます