BLOGおおさわ園⽇記

とうもろこしの栽培計画中

CATEGORY

UPDATE : 2024.01.17

富士恵味(ふじめぐみ)とうもろこしの栽培計画!
一番大切なやつ

インフルエンザも蔓延しているのでまだマスクをしているんですけど、マスクをしていて写真を撮る時に口元は見えないですがとびっきりの笑顔をしている大澤です。
#とびっきりの笑顔

最高糖度20度以上の富士山の麓河口湖で栽培されている、生でも美味しく食べられるとうもろこし富士恵味(ふじめぐみ)

7月から9月まで毎日収穫する為に入念に栽培計画(種まき計画)を立てています。

おいおい大澤さん!
栽培計画なんて毎年同じでいいだろ!
#でた久々のヤジの人

そんな声もあるかと思いますが

富士恵味を育てる畑は30ヶ所も点在してまして、その一つ一つの畑の標高や土質が異なると生長スピードがズレてくるんです。

またなかには休ませてあげる畑もあるので毎回同じ畑のルーティーンを組めないんです。

だから変な栽培計画を立てると1回目の種まきから4日間空けて2回目の種まきをしたのに、いざ収穫をしようとしたら1回目と2回目の収穫が一緒になってしまった!

なんてことはよくあります。
#これは困る

なのでこの栽培計画は一年の中でとても大切な作業になります!

#とうもろこし
#スイートコーン
#富士恵味
#富士桃
#おおさわ園
#ギフト
#贈答品
#お土産
#おとりよせ
#お中元
#地方発送
#全国発送
#手土産
#スイーツ好きと繋がりたい
#河口湖思い出野菜
#河口湖グルメ
#河口湖お土産
#ナシウマ
#家庭菜園
#直売所
#山梨観光
#農業男子
#新規就農
#農家と繋がりたい
#ヤングコーン

SHOPPINGお買い物

おおさわ園の野菜は
こちらでお買い求めできます