BLOGおおさわ園⽇記

とうもろこしのヒゲが出ない〜

CATEGORY

UPDATE : 2022.06.15

この時期になるとソワソワすること。
まだヒゲが出ない。。。
  
 
なぜ河口湖で農育をするのかの理由をラジオで熱く話しています
https://stand.fm/episodes/62a86363c09ce800068d6fec

 
最近死んだような目をしていると
大丈夫?レタスとブロッコリーが重なって大変だね。と声をかけてくれる方が多く「なんで知ってるんだ!」と思ったらいつも投稿を見てくれている方なんだと思い死んだ目で姿勢だけは正す大澤です。
#いつも投稿みてくださりありがとうございます

 
この時期になるとずっとソワソワすることが2つ

一つが富士恵味がいつ収穫になるんだ!
実からいつヒゲが出てくるんだ!
実からヒゲがでてくると大体の収穫時期がわかるのでそれを見てちょっと安心するんですよね。
 

そしてもう一つソワソワするのがブロッコリーの収穫畑が重ならないかな?
 
 
ブロッコリーを一ヶ月ずっと収穫するためにリレー形式で1週間ずらして5回種を撒いているんですが、 
  

いくら1週間ずらしても成長の遅いブロッコリーと、1週間ずらした成長の早いブロッコリーが一緒になってしまったりすることも。 

そして霜や強風など色々な自然要因で成長がごちゃ混ぜになってあれやこれやで
 
  
3つの畑の収穫が重なると
 
 
あ〜 
 
 
ブロッコリー天国や〜 
   

となります。。。 
  
 
もし次に私とお会いして死んだ目をしていたら
ブロッコリー天国で幸せですね。と声をかけてください!
 
河口湖のブロッコリー美味しいですよ!

標高800m以上の高原地でゆっくり時間をかけて育つので形も暴れずに綺麗な形で大きくなります。
 
またゆっくり育つので繊維がしっかりしていて火を通しても煮崩れしにくく食感を楽しめます!
 
また生育中に霜を浴びるのでほんのり甘みを感じることができる。
 
 
#とうもろこし
#富士恵味
#河口湖とうもろこし
#富士桃
#桃
#河口湖思い出野菜
#河口湖おおさわ園
#河口湖グルメ
#河口湖旅行
#河口湖お土産
#ナシウマ
#農業
#農業男子
#新規就農
#農家と繋がりたい
#富士山とうもろこし
#果物狩り
#フルーツ狩り
#河口湖

SHOPPINGお買い物

おおさわ園の野菜は
こちらでお買い求めできます